キイロイトリのお気楽ブログ

食費節約を目的に!そして主にその日の出来事や趣味について語る雑記ブログです。

どんな事があっても…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ お気楽女性へ
にほんブログ村

ネグレクト…

ネグレクトとは…
ネグレクトでも、たくさんあるんだね…
育児放棄、育児怠慢、監護放棄、飼育放棄…

全部虐待。。

先日、3歳児放置死の事件でニュースになっているのを何度か観ました。


3歳児だよ…(T_T)
あんなに可愛い顔して、1番可愛い時期に、
なんてひどい事をする母親なんだろうと思う。

亡くなってしまったあの子は最後には1人で過ごしてお腹もすいて自由もなくて、とてもとても寂しかったんだろうなって思うと胸が苦しくなります…
母親は楽しく旅行…
自分の子供を何日も放置して、しかもまだ小さな子を置いて出かけられる心境が理解出来ないね…

この世に生まれてきてくれたのに、とても
残念な事件だったと思う。

確かに子育てしていたらイライラする事なんて日常茶飯事。

だけど、子は宝なんだよ!

生まれて来てくれてありがとうなんだよ…

この世に出てきた1人1人の命を大切にして生きていかなければならないと思ってる。

誰かが困っているなら、助けてくれるだろう行政はいくらでもあるし、命だけは大切にして欲しいね。
行政と言ってもさまざま。知識不足だから詳しくはわかりませんが…役所?
相談センターなどもあるしね。

命があればこの先悪いことだらけではなく、いい事がたくさんあるから…。

私は娘に命の大切さを常に教えていて、まだ理解は出来ていないけど、これからも根気よく教え続けていこうと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村