キイロイトリのお気楽ブログ

食費節約を目的に!そして主にその日の出来事や趣味について語る雑記ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次はいつ開始かな〜(^^)

にほんブログ村Key of Heart昨日、弱虫ペダルの予告映像が解禁になっていたよね(^^) 絶対観に行く!!そして主演だし、 キンプリが主題歌を! Key of Heart♡いつ予約開始になるのかしら〜(*^_^*)楽しみ♪そして、玄樹くんはまだっぽい…(T_T)玄樹くんのタイミ…

スゴい!こんなに近くで見れるとは…。

にほんブログ村石山寺。今日は石山寺いきました。 今月で終わると思っていたんだけど、 自粛ムードで閉まっていたから8月まで御開扉してくれる☆ ↑↑↑ 幸運にも雨が上がり、晴れてくれたから午前中に行った(^^)そして本堂へ。中は写真撮れないからね…。 普段は…

こんなに安いなんて〜(*´∀`*)

にほんブログ村アウトレットおはようございます(^^)昨日は会社休んでお友達とアウトレット。久々にアウトレットきたよ☆色々買ってしまった(・ัω・ั)4月から旦那のお給料が減ってしまったから、真剣に節約していかなければならない中で、物欲には勝てない(ToT)…

明日は…

にほんブログ村 明日は…明日は仕事お休み頂いてるから、 今日はガムシャラに働いた(・ัω・ั)なんか、仕事忙しいなら慣れて早い人がその作業したら良いのに…って思うのは私だけ?? ずっと1日同じ作業してると集中力切れるから効率悪くなるけど、そう思うのは……

おうち時間。

にほんブログ村ホットケーキ☆今日はお家から出ないと決めていたので、ずっとダラダラ過ごしております。ダラダラしていて過ごそうと思っても、家事はしなくてはならないからね…(・・;)ダラダラするのがなんか逆に疲れる(笑)そしてお菓子ばかりつまんでる……

久しぶりに作った〜

にほんブログ村餃子!餃子! ギョーザ!久しぶりに餃子が、作りたくなって晩御飯は餃子でした。 ↑↑↑ いい感じに焼き上がった。 ↑↑↑ 娘と包んだ。なんと58個(笑) ↑↑↑ 並んでると何だか気持ち悪い(・・;)娘が割とキレイに包めるようになった事にビックリで、…

やっと水曜…昨日は楽しかったよ〜

にほんブログ村ジャニーズワールド ハッピーライブ…昨日は有料配信されていた、ジャニーズワールド のLIVE観ていた…(^^) 楽しかった。ネット込み過ぎだったのか、途切れ途切れ戻ったりして観れないところもあたの…でも、PrinceのPrincePrincessのときと、最…

この時期……ついに…

にほんブログ村嫌だよ〜!!この時期… 去年くらいからかな、このジメジメした梅雨のころ見かけるようになったのは…アイツがやってくる(T_T)その名は… ↓↓↓ ヤスデ!!仕事から帰宅して階段登っていると… ヤスデさんが(ToT)ひょっとするとベランダにも… やはり…

雨…こんな日でも…

にほんブログ村こんな日でも焼き肉!今日は、イオン行って、無印にお取り寄せ注文していたキッチンタイマーを取りに行ったよ…(^^) すごく使いやすく、シンプルな見た目… そして人気があるから、売り切れてしまう商品でした☆そしてイオンの隣に、リサイクルシ…

雨だけど、気分は晴れやか(^^) 京都はこんなに…

にほんブログ村観光&ラテアート♡今日は仕事お休み頂いて、遊びに行ってきたよ〜(^^♪ ↑↑↑ キンプリちょっこりさん♡ ホットコーヒーでラテアートしたよ(^^) ずっとやりたかったラテアート♡ ↑↑↑ 阪神のクッキー(笑) ↑↑↑ お店はここでした。 パン屋さんなので…

フラゲフラゲ〜♡

にほんブログ村フラゲできました!!やっと、発売したね〜(≧∀≦) 延期延期で待ち遠しいかった〜♡↑ 通常盤とBをゲット♡ 今日もありがとう! 今日も幸せな1日!にほんブログ村

梅干し作り☆

にほんブログ村梅干し作り〜今日は別のお店で黄色くなった南高梅を 買いました(^^)たくさん漬けるわけではないから1キロを 購入。 ネットで色々調べて、私の家ではこのやり方が良さそう…。 美味しくできますよーに(^^)今日もありがとう(^^) 今日も幸せな1日…

梅探しに...叶匠寿庵

にほんブログ村叶匠寿庵!!この前から、梅しごと。自分で作った梅干しが食べたくて、 次は梅干しを作ろうと思ってるよ(>_そして、今日は完熟梅を探しに行ったよ。 ↑↑↑ 来週から、梅狩りがはじまります。 ↑↑↑ 案内所も風情がある。 ↑↑↑ お店の入口になるのか…

可愛かったよ〜(*^^*)

にほんブログ村ポーチ♡会社のMちゃんが作ってくれた〜(≧▽≦) ↑↑↑ ガーデンのショッパー袋。 スイートガーデン自体、限定だし、 手作りで1つしかない私のちょっこりさん入れだよ(^o^) 上手に縫ってあって、宝物。 ありがとう〜Mちゃん♡今日もありがとう。 今日…

梅酒…こんなにも!!!

にほんブログ村梅酒…昨日会社をお休みしていたから、 今日出勤して梅酒をみたら… ↑↑↑ こんだけ…それでも1人で飲むのか… 居酒屋では梅酒ロックはよく飲むけどさ…。さいごの方だったからか、渋みとか苦味がでてた… みんな美味しい美味しい言ってくれたけど、甘…

やっぱり浸けようかな〜(´・ω・`)

にほんブログ村梅酒…昨日に引き続き梅酒…。会社のみんな美味しい美味しい言ってくれて、ほとんど無くなった〜(笑)そんなに美味しいのかと…。みんなにあげた梅酒がなくなってしまったし、今年は前からやりたかったブランデーの梅酒をつくろうかと…そして、…

2年越しの梅酒。

にほんブログ村梅酒。先日会社で梅酒のお話がでたよ☆梅酒は体に良いらしいの… 梅のエキスが良いんだろな〜(^_^)そして、私がちょうど2年前に漬けた梅酒があったのを思い出して、職場に持っていきました(^o^) みんな小瓶に入れて持ち帰ってくれたから、良かっ…