キイロイトリのお気楽ブログ

食費節約を目的に!そして主にその日の出来事や趣味について語る雑記ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY!!

にほんブログ村☆HAPPY BIRTHDAY☆お誕生日おめでとう!自分!同じ誕生日の人もおめでとう☆ 素敵な1年を過ごせますよ〜に(^^)もう、人生の半分は生きてる… もっともっと長生きしたい☆ 見た目キレイでいたいけど、今は健康で長く楽しく生きていく事が目標にな…

伊勢神宮、日帰り観光♡

にほんブログ村外宮、内宮…こんにちは、キイロイトリです。2週間?3週間放置していた、このブログ。 ずっと忙しくしててなかなか書けませんね…年末はとくに忙しい。昨日はお友達と伊勢神宮へいきました!伊勢神宮は、参り方があるの知ってますか? 始めは…

嵐山〜

にほんブログ村京都嵐山!今日は勤労感謝の日ですね。 ということで会社はお休み〜、家事も休みたい…。朝から旦那にムカついてますಠ⁠︵⁠ಠ話は変って、この前友達と京都へいきました! いつもの神社巡りして、その後嵐山へ〜初めてリラックマ茶房行ってきまし…

百鬼夜行、水木しげる展へ。

にほんブログ村妖怪こんばんは~キイロイトリです。昨日は水木しげる展へいきました! 前から行きたかったのと、晴天でお出かけは日和だったから〜(^^)最近は紙チケじゃなく、電子チケットなんですね… 前に行った京都のエジプト展の時も電子チケットだった。…

にほんブログ村 こんにちは(^^) キイロイトリです…先週から色々あり、バタバタでした。 先日の報道のこともあり、気持ち的にも落ち着かず。そして… 昨日は月食でしたね(^^) 天王星とダブル月食☆ 神秘的です。 そんな日に本日発売のシングルCDツキヨミがフラ…

神くんHAPPY BIRTHDAY♡

にほんブログ村 HAPPY BIRTHDAY今日は神くんの誕生日♡ どんどんカッコよくなっていくね♡FC動画で、ピンク好きって言ってたのが嬉しかったな〜にほんブログ村

ゆるきゃら♡

にほんブログ村ご当地ゆるキャラ博こんにちは! 昨日も今日も秋晴れ!! 気持ちいいですね。昨日は3年ぶりくらいに、ゆるきゃらを見に行きました。 車の中ではずっと旦那と喧嘩していたけど(笑) 2日にわたり、開催されてて、たくさんのご当地ゆるきゃらが…

運動会。晴天

にほんブログ村運動会!こんにちは(^^)先週金曜日、5年生の娘の運動会でした。小学校生活あと2年。運動会もあと2回か…って思うと、とても寂しくおもいました。 旦那も休みをとって見てくれて…♡ 5年の娘は、ソーラン節。2週間前から毎日コソコソと練習し…

ラーメン!!豚骨??

にほんブログ村にほんブログ村とんこつラーメン?!こんばんは~☆ 昨日は最近近くに出来た、とんこつラーメン屋さんに行ってきました!とんこつラーメンなんだけど、私は辛いラーメン!このラーメンは、麺の硬さスープの熱さなどが丁度良くて、とても美味し…

HAPPY BIRTHDAY!

にほんブログ村♡HAPPY BIRTHDAY♡こんばんは~☆一週間、長いようで早いね… 今日から10月… もう3ヶ月くらいで正月来るな〜って思う…。先日、岸くんのお誕生日でしたね♡ 岸くん、歌も上手いし楽しいしサイコーだよ(^^) 今はコンサート中かな…(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) Made in…

平日ランチ(^^)

にほんブログ村ランチタイムこんにちは〜(^^)すっかり、朝晩寒くなってきましたね。 私のところは日中は晴れるとまだ、暑い…。先日久々にランチいきました! ここはいつも混んでいるお店で、木々の隙間から琵琶湖が覗けるお店なんです。 マイ箸持参で行くと…

飲むわらびもちの感想!!

にほんブログ村わらびもち店。昨日、新しく出来たわらび餅のお店に行きました☆ん〜初めてドリンク飲んでみた!。 黒糖わらびのドリンク頼んだはずがミルクティーと間違えて渡された… ま、いっか〜ってミルクティーわらびもち飲みました(^^) 飲み慣れてないか…

TraceTrace

にほんブログ村シングル発売♡はい、こんにちは。 台風嫌ですね…(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)先日、キンプリちゃんたちのシングルCD発売されました♡ポストinだったから仕事から帰って、GETできたから良かった(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠) 廉くんの、信長公記の主題歌♡ TraceTraceは本当、…

アクスタ戦争ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

にほんブログ村アクスタGET…はい!こんにちは! 久々投稿です。今週は仕事の都合で3日お休み(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) これは嬉しい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)先日土曜12時からジャニーズのアクスタか買えるショップがオープン! 数量も決まってて、オープン前からざわついてました……

久々の居酒屋〜(^^)

にほんブログ村居酒屋じとっここんにちは。◕‿◕。ただいま、会社のお昼休憩です。 お腹いっぱい( ꈍᴗꈍ)この前、土曜に久々にお友達と飲みに行きました☆ 年に一度くらいしか一緒に飲みに行かないお友達… だけど、滋賀に来て初めてできたお友達で、この縁は大切…

比叡山延暦寺

にほんブログ村☆比叡山延暦寺☆おはようございます。 今日は22日。あっと言う間にお盆が過ぎて、仕事も始まりましたね。 また一週間頑張らなきゃ…。お盆にびわ湖テラスも行ったけど、延暦寺もいきたくて、ついに行くことができました! 根本中堂はずっと工…

初めての♡びわ湖テラス♡

にほんブログ村 びわ湖テラス♡今日は初めて琵琶湖テラスに行ってきました!!今日は昨日より曇り空…行く前から雨降らないとか、寒くないとか…スカートは駄目かなとか…不安いっぱいでした…渋滞を抜けてやっと到着!! いよいよロープウェイ。 すんなりと乗れ…

ちぇぎぽぽぽ〜(*^^*)

にほんブログ村キンプリちゃん♡今日は朝からバタバタしておりました!夕方、キンプリちゃんのアリーナツアーの残念なニュースを見て驚きまさした…。 私はアリーナ落ちた負け組なので複雑です… だけど、キンプリちゃん達やティアラの皆さんなど大怪我をされた…

初めての2階席で、感じたこと。

にほんブログ村♡パジャマパーティー♡こんばんは~!昨日は岩橋玄樹のファンクラブツアー、神戸公演行ってきました。京都よりさらにとおく… 京都より人も多く… 朝から電車乗ってグッズ販売並びました♡ 狙いは会場限定キーホルダー! キーホルダー600円だけ…

放置しすぎた??

にほんブログ村ブログ放置…はい!キイロイトリです。ここ数週間放置してました…まあ、誰も見てないから良いんだけどね(~‾▿‾)~キンプリのアリーナ落ちて、気分も落ちて…(´;︵;`) 同時に会社辞めたい発作がでました…www 今回は本気…。 でも収入ゼロには出来な…

昔ながらの定食屋に行きました!

にほんブログ村昔ながらの定食屋!こんにちは! 連日暑いですね〜… 体が暑さになれてないから、ダラけてしまう…昨日は友達と遊びに行きました(~‾▿‾)~ ずっと気になっていた定食屋さん! 会社の人に聞いて一度は行きたいと思っていたんだよね…⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ …

京都…ヲタ活♡

にほんブログ村昨日は友達と久々のヲタ活してきました!車折神社へドームツアーのお礼と次のアリーナの当選祈願してきたよ(^3^♪ そして、廉くんが名所から1番近い家に出てた時に行ってた喫茶店にも行ってきたよ\(๑╹◡╹๑)ノ♬ お店のお母さんとも少し話してき…

旦那の誕生日(^o^)

にほんブログ村☆旦那の誕生日☆先日、旦那の誕生日でした… 毎年誕生日はどこで食べようか迷います… 今年は、懐石とかコース料理とか美味しいの食べたいな〜って思ったけど… 結局、旦那が1番好きなお寿司になりました〜┌(・。・)┘♪ いつもはスシローだけど、…

おひつを購入してみました(^^)

にほんブログ村お櫃。こんばんは(•‿•)梅雨入りし始めましたね…。 体がダルくてダルくてどうしよもないです…。先日会社で、冷凍ご飯の話しになりまして… プラスチック容器の場合、ラップも…ご飯を冷凍してチンで解凍したら、少なからず容器から何か体に悪い物…

ぷっちょファイル♡

にほんブログ村ぷっちょファイル!!こんばんは(◡ ω ◡)激動の1週間を過ごしておりました…月曜からエアコンクリーニングきて、火曜日はファミマでぷっちょ3つ買うとキンプリのファイルがもらえると言うやつ… そして、1日の夜、2日に変わる時間からセブン…

キンプリ、アリーナ申し込み

にほんブログ村Made in先日、キンプリちゃん達がアリーナツアー発表したよね…、やっと申し込みできました( ꈍᴗꈍ) 今回はチケット2枚しか申し込みできなくて、私は娘と2人の名義しかもってないから行けないかもな…(◕દ◕)去年のアリーナとドームツアーも行か…

4周年おめでとう!!

にほんブログ村King&Prince 4周年 おめでとう♡昨日、キンプリちゃん4周年おめでとうだった(〃゚3゚〃)インスタライブやユーチューブとかたくさん拝める事が出来て幸せ(◍•ᴗ•◍)✧*。そして、頑張ってご飯も作ってささやかだけど娘とお祝いしたよ(*´ω`*)アリー…

キンプリ、ドームツアー名古屋初日。

にほんブログ村King&Prince ドームツアー。こんばんは! 昨日は名古屋バンテリンドームへ行ってきました(^o^)そう… キンプリFirstドームツアーです♡当選ありがとう!って気持ちです(^^) ドームはやっぱりデカい!! 人も多くて、席の場所はメインステージは…

めんたいこ丼!

にほんブログ村めんたいパークこんにちは(^^) 今日は二度目のめんたいパークへ出かけました(^^)私と娘は半年前お友達に連れてってもらってたけど、旦那が行ったことなくて一回は行きたいみたいだったし行けて良かったかな…。お昼に合わせて向かいましたー。…

サンマルクでお茶♡

にほんブログ村にほんブログ村サンマルク。こんにちは~(. ❛ ᴗ ❛.) 日曜はバタバタして1日過ごしておりました(^o^)日曜は娘がカットしに行くので、待っている間に旦那とサンマルクでお茶しました♡ なぜか、たま〜に旦那とお茶したくなるんだ…。サンマルクの…