キイロイトリのお気楽ブログ

食費節約を目的に!そして主にその日の出来事や趣味について語る雑記ブログです。

頭、混乱( ̄▽ ̄) 頑張るしかない。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ お気楽女性へ
にほんブログ村

高い買い物!
  そしてローン地獄

さて、いきなりだけど我が家で乗ってる車について。

2月に車検が来る予定だったんだ、ディーラーって高いよね(+o+)

担当者にもずっと不満があったり、ディーラーから離れたかった...

車検の予約もしていたけど、このタイミングで
乗り換えたらどうかしら~って。
今の車は残クレだし、売っても残債のこる。
 でも、
普通車は、維持費がかかるのと燃費が軽よりは劣る。

軽が欲しいなと考えこむ1週間。

そして昨日、売り買いできる大型中古車販売店
いってきたよ。

今の車は、やはり残債のこるも、

現在車にトータルでかなりお金がかかっていて

すこしでも毎月の負担額を減らしたい、

だから、車検を通す前に、乗り換え決めました!!
(2年落ち中古だけど)

ローンで、総支払額は残債上乗せされていたり

金利の関係で多くなってしまった。

お金もちはこんな買い方しないのはわかっているし、

私も増えてしまったのは嫌だけど、

早く完済していけば、とんとんだそうです。

だから、これからローン地獄がはじまりで

しっかり色々な面で家計管理していかなければ。

前向きに考えたら、維持費がへるのと

ハイブリットなため、燃費が今よりだいぶ

抑えられるかな(>_<)

普段はほとんど通勤で私がのるだけ、

2台もちの家庭よりは車に掛かっている金額が

少ないと前向きに考え、これから頑張るしかない!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村