キイロイトリのお気楽ブログ

食費節約を目的に!そして主にその日の出来事や趣味について語る雑記ブログです。

味噌って!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ お気楽女性へ
にほんブログ村

初めての味噌作り(*^^*)

こんばんは!

土日ってあっという間に終わる。

明日からまた仕事だと思うと・・・、
気持ち悪くなるよ( ̄▽ ̄)

昨日知り合いの方々と何人かで味噌作りをしました。

以前からお味噌を作ってみたくて、
詳しくは言えないけど縁があって
みんなと知り合う事ができ、
そして味噌作りが実現(^^♪

1人じゃなかなか出来なかった事だから、
縁に感謝。

今回作ってる写真が撮れなかったけど、

f:id:kiiroitorino-hanjyukutamago:20210207214502j:plain

完成したら、こんな感じ( ̄▽ ̄)

味噌って!!!

大豆つぶしたり、混ぜ合わせて、そして発酵。

味噌ってこんなにも手がこんでいてすぐに食べれないなんて(ToT)/~~~

今年の10月くらいには食べれるようになると思うと楽しみヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村