キイロイトリのお気楽ブログ

食費節約を目的に!そして主にその日の出来事や趣味について語る雑記ブログです。

予防接種…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ お気楽女性へ
にほんブログ村

3回目の予防接種

こんばんは♪~(´ε` )

土曜日、コロナ予防接種3回目を接種してきました。

2回目の副反応が高熱でしんどい思いしたから、3回目はやめようと思ったけど…。
思ったけど…旦那が受けるので私も予約して受けてきました。

前日に旦那が受けてて、副反応を見ていたので嫌だなと思って過ごしたら、私も次の日同じ副反応でした〜(ᗒᗩᗕ)
私の場合は38度くらいのお熱と、体中筋肉痛のような痛みと、脇の下が腫れて痛かったです…。
打ってから3日目…まだ脇の下いたい…。
明日から仕事だけど、頑張って行こうと思ってます(・∀・)

予防接種はかからないためではなく、重症化のリスクを少しでも減らすため。それ以前に普段からの予防をしてかからないよう気をつけて過ごしていこうと思ってます。
そして予防接種してもしなくても、考え方は人それぞれだから肯定も否定もしません。ただ、コロナ感染した方への固定概念からくる風評被害や思い込みなど、そうゆうのは嫌だなって思います。みなさんも惑わされないように普段どおり過ごして下さいね〜(•‿•)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村