キイロイトリのお気楽ブログ

食費節約を目的に!そして主にその日の出来事や趣味について語る雑記ブログです。

聖地巡礼(^-^)雨だけど気分は晴れやか(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ お気楽女性へ
にほんブログ村

京都、聖地巡礼の旅!!

こんにちは!

昨日は前から予定していた、聖地巡りと御朱印をGETしに出掛けました(>_<)
昨日は時間がそんなになかったから
限られた場所しか行けませんでしたが、
紹介していきますのでご覧ください、、、誰も見ないブログだけど…(笑)


f:id:kiiroitorino-hanjyukutamago:20201010161513p:plain
↑↑↑
5年くらい前の雑誌の撮影で来ていた巽橋。

f:id:kiiroitorino-hanjyukutamago:20201010161648j:plain
↑↑↑
5年も経つし塗り替えされてますよね~(;^ω^)
雨で人通りが少なく、結婚の前撮りのカップルがいるくらい綺麗な場所でした。

この後、近くの八坂神社行って御朱印GET!
そして、、まだお昼ご飯には早かったから、
ランチの場所に向かいつつ、ぶらぶらしてました。
f:id:kiiroitorino-hanjyukutamago:20201010161544j:plain
↑↑↑
途中で見つけたお店、飴屋さん♡
映えるよね~(*^^*) 
可愛いお店でほのかに飴の香りもする場所もあった(>_<)

そして... 
f:id:kiiroitorino-hanjyukutamago:20201010161530p:plain
↑↑↑
ガムシャラ撮影で来ていた一銭洋食。
デビュー前の神くん♡

f:id:kiiroitorino-hanjyukutamago:20201010161630j:plain
↑↑↑
お店の中は微妙に変わっていたけど、同じ場所で食べたよ(≧▽≦)
味は濃いめかもしれないけど、しっかりしたソースで卵を混ぜ合わせて食べました。
量も少ないと思ったけど丁度良くてお腹いっぱいになりました。

f:id:kiiroitorino-hanjyukutamago:20201010161608j:plain
↑↑↑
一銭洋食のお向かいにあるお団子屋さん(´∀`*)
福栄堂
ここもガムシャラで来ていたらしく、
お店の方とお話ししたら芸能人の方がたまに
来るとの事。
この間も元ジャニーズの子も来ていたんだって!!

このお団子の箱が可愛いの。
裏表どちらでも使えるようになってる(*^^*)

あと、漢字ミュージアムもご飯前に入ってみたんだった(^^)

今回の旅も楽しくて京都は
まだまだたくさん楽しいとかろがあるしまたお出かけしたいと思いました(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村