キイロイトリのお気楽ブログ

食費節約を目的に!そして主にその日の出来事や趣味について語る雑記ブログです。

初めてのホームベーカリー♡

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ お気楽女性へ
にほんブログ村

米粉パン☆

こんにちは〜キイロイトリです。

久しぶり☆

先日ホームベーカリーをGETしました(^^)
人生初ホームベーカリーです。

前々から米粉パンが作りたくて、挑戦。
麦のパンもたまには、食べたいので、これから作っていこうとは思ってます♪


↑↑↑
初めての米粉パン。
ちょっと固くて、ずっしり。焼いてすぐ切ると綺麗にきれませんでした。


↑↑↑
2回目のパン…。
今度はイーストをちゃんと測り、1回目より多め。
焼き上がりが真ん中凹む…。
一晩おいてから切りました☆

ん〜(T_T)
完全グルテンフリーは難しいです…
家族も米粉パンより麦の普通のパンが好きなので、みんな食べる事がノルマになってる…www

今回思ったこと。
1 米粉100%のパンは難しい。

2 まず、麦のパンも作ってみよう!


でした。
安く譲って頂いたホームベーカリーですが、使わなければ申し訳ないので、これからも楽しみながら色々なパンに挑戦していこうと思っています(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村